主な活動場所
静岡県 愛知県 岐阜県 長野県 三重県など 中部エリアをメインに 活動中

新城&設楽 ご近所ツーリング

2024-09-06
こんにちは、篠束白猫會メンバーのさんぺいです。
8月25日(日)に、愛知県設楽町まで、ランチを食べにツーリングへ出かけました。
岐阜県岩村町まで行く予定でしたが、その日の天気は不安定で雨に降られると思われるため、近くの設楽町でランチだけでもと思い企画を変更、いつもの豊川市のコンビニを9時に出発、12台のバイクで設楽町を目指します。
県道69号線を走っている途中、少し雨に降られましたが、その後、国道257号線に入っても雨に降られることはなく、順調に走っていきます。
ランチまでの時間にはまだ早かったため、新城市の「四谷の千枚田」に寄って行くことになりました。。
この時期の田んぼには、緑の稲穂がつき始め棚田がとてもきれいですよ。

程よい時間となったので「四谷の千枚田」を出発、ランチをいただく「設楽観光ヤナ八雲苑」さんに向かいます。
「八雲苑」さんは、道の駅「したら」の隣にあるお食事処です。
絹姫サーモン丼や、ダムカレーなど美味しく頂きました!

食事後、雨が降り出しそうなので、長居することなく道の駅「鳳来三河三国」に向かうことにします。
今来た道を戻り、本長篠から道の駅に向けて走っていくと、新城方面には、明らかに雨を降らしている雲が見えます…
何とか、雨には降られず道の駅に到着。かき氷を食べて休憩し今回のツーリングは終了です。雨に降られる前に帰宅します!
次回は、気持ちよくツーリング楽しみたいですね~。